大文字焼         のこり15日!

2007年08月16日

Posted by おぶぶまつ at 22:18 │Comments( 3 ) 京都のこと
大文字焼         のこり15日!

きょうは、お盆に迎えた、ご先祖さまを送る、大文字焼きの日。

めっちゃくちゃに暑い日やったけど、
ご先祖さんは無事に帰ったかな?


大文字焼は、沖縄にはない風習なんやろなー。

お盆が終わりの今日、沖縄は、どんなだったのだろう?

沖縄に行く日まで、のこりあと15日!

▼いったらイベントですよ!
http://www.obubu.com/hpgen/HPB/entries/118.html





同じカテゴリー(京都のこと)の記事

この記事へのコメント
おはようございま~す(^。^)

夏休みの旅行中に・・
大文字焼見たことありますよ~!

遠くからだったように憶えてるけど・・
なんか、不思議な感じを受けた記憶が・・

沖縄のお盆は・・
旧盆なので、25日~27日ですよ~!

来週末からです。。

来沖・・
もう直ぐですね~(笑)
Posted by まりんこまりんこ at 2007年08月17日 08:51
実は京都の学校に通いつつも1度も大文字焼き見たことないんですね(^^;
いやいや(汗
Posted by zyosui at 2007年08月17日 16:15
⇒まりんこさん

おー!
見たことあるんですね~^v^

沖縄のお盆は、25~27日ですか!!
僕らが行く直前ですね。

⇒zyosuiさん

そでしたね!!京都の大学っておっしゃってましたよね。

てか、もうタイフーンの影響は大丈夫ですか?
Posted by おぶぶまつ at 2007年08月17日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。